2014/09/30

占いを使いたくなる時、土星が絡んでいるかも。


占いは、ハッピーな人が利用することはまずなくて。


クライアントさんは
「この状況、何なの?!どうにかならないの?!」
といった中、相談に来られる。


ホロスコープを見させていただくとやはりそこには、
ハードな状況が浮かび上がることが多い。


土星がらみのチャートもそのひとつ。


今、天空の土星は蠍座にある。
ハードアスペクト、といわれる90度の関係にあるのは水瓶座と獅子座。
ここに天体があると、頭の固い「土星じーさん」から何かとツッコミが入る時期だ。


それも「蠍座のじーさん」は、ねちっこくツッコんでくる。
「ちょっと待て。もっと深く考えろ。じっくり行動するのだ。そして、結果を出せ」


天体の中でも、太陽とか土星が水瓶や獅子に入っていると特にしんどい。
あ、月もか。


水瓶は、もっと軽やかに自由にやりたいし。
獅子座は、細かいこといちいち気にしたくない。


どちらにせよ動こうとすると、足に超強力なスライムがまとわりつく感じ。

ダメ出しキツイし、停滞感も強い。
そりゃー占いしたくなるよね。


かくいう私自身も、現在土星土星の90度。
「解放感」という言葉が懐かしいよー。


クリスマスの頃になれば、土星は射手座に抜けていく。
それまで頑張りましょう、セッションに来て下さった方、そして、ワタシ。








流行りものにはとんと疎くなったけど、これはお気に入り。
「Happy!」と煽られることはなくて、脱力なHappy。




Tarot reading & Piano lesson room ~ ゆりのき ~

0 件のコメント:

コメントを投稿