2014/09/24

天秤座新月。天秤チャレンジ。


今日、9月24日は新月。
ついこの間、満月だ~お月見だ~と言っていたばかりなのにな。


新月は物事を始めるにはよいタイミングと言われている。
流れに乗りやすい。
満月に向けて満ちていく月が、ことが成就するのをを後押ししてくれる。


今回、新月が起こったのは天秤座。


「天秤座っぽいこと」を始めると特によいし、
「天秤座っぽいお願い事」をすると叶いやすいらしい。


でも天秤座って、私にとってはなんとなく馴染みが薄いイメージだなぁ。


なぜか、と考える。


・自分の出生図では、天秤座に一つも天体が入っていない。


・蟹座にいくつも天体、特に太陽を持っている身からすると
 90度関係にある天秤座に対して苦手意識がある。
 牡羊座も蟹座とは90度関係だが、こちらには天体を持っているのでなじみがある。


・天秤座の「おしゃれな感じ」に対する蟹座の「もっさり感」がなんだかツライ。


・天秤座の気配りの細やかさ、というか如才のなさが、時に作為的に思える。
 


要するに天秤座に対して、ひがみっぽくなりやすいみたい。


90度関係のサインや、そこにある天体に感じる違和感。
葛藤はあるけど、逃げてばかりいては成長もない。


せっかくの新月なので、ちょっと天秤座に対して意識的になってみよう。


基本家に居たい、内輪だけで盛り上がっていたい蟹座のワタシ。
でも、今日から2週間後の満月までは…


・行くか行かざるか迷った時は行く。
・人見知りとか言っていないで人と会う。
・自分の好みばかりで動かない。
・さまざまな意見や価値観、感性を受け入れて、それを優先してみる。


そんなことを意識して過ごしたいものだ。


・ラクなものばかり着ていないで「お出かけ」の装いもする、などもあるなー。


美的感覚、洗練されている、客観的になる、なども天秤座が表すことだからね。


そして、2週間後の満月は牡羊座。
その時月は天王星と重なっている。


今回の「天秤チャレンジ」によって、
画期的で自分らしい何かが手に入る。(かもしれない。)


Tarot reading & Piano lesson room ~ ゆりのき ~

0 件のコメント:

コメントを投稿