2014/09/27

火星と火星でキレた我。



現在火星は射手座を運行中。
私の出生図にもともとある火星と、90度の関係になる時期だ。


火星と火星の90度。
興奮しやすい、時期。


火星は12サインを2年かけて1周する。
2年前の同じ天体配置の頃、何かに興奮していたかどうか、 以前の手帳を確かめてみたところ…
その頃私はキレていたw


当時、ちょっとしたボランティアみたいなグループ活動をしていた私。
その手のコトには元々苦手意識があるにも関わらずだ。


なので、今考えるとそんな活動をしていたこと自体、 火星が活性化していたのだと思う。
おっと、駄洒落が。


私の出生図にある火星は、割合おとなしい感じに配置されていて
その働きが「積極性」とか「怒り」の形で外に向かうことはあまりない。


だが、天の火星と私の火星がピッタリ90度になったその日、
ちょうどその日にメチャクチャ怒ってたことを思い出したのだ。
印象的な出来事だったので、すぐに思い当たったぞ!


そのグループのミーティングが、あまりにも扇動的だったことと、
それに対して、毅然とした態度を取れなかった自分にキレたあの日。


いつも「熱い討論」が熱くなればなるほど冷めていくタチなのに(←月みずがめ)
一体どうしたんだ、珍しい!と我ながら驚いたものだった。
そーか、火星か。


というわけで、もうすぐその時と同じ配置がやってくる。
今年の手帳によると、その日は何も予定が入っていない休日。
するってーと、お?!親子喧嘩か?!


まあ意識的になった段階で、天体の影響に振り回される感じは減るはずなんだけどね。
「キレる」ではなくて何かに「燃える」方がいいなぁ。


Tarot reading & Piano lesson room ~ ゆりのき ~

0 件のコメント:

コメントを投稿