2015/02/08

PC入院。

入院しちゃった…
病名は「HDDの故障(主に老化による)」。

つい擬人化したくなるくらい、毎日一緒にいるんだなぁ。
これを機にサブマシンのWin8.1とももっと仲よくなろっと。

今回の水星逆行はくらった!という感じ。
退院してくるのは順行に戻った翌日である。

ちなみにここ数日、空では水瓶座にある太陽と獅子座にある木星が向かい合っている。

客観性重視をテーマとする太陽と大げさな自己主張をしたい木星のにらめっこ。
そしてその「水瓶座太陽」は私個人の月と土星の上にぴったり乗っかっている。

さらっとよむなら
客観性やら平等性に対するこだわりがクローズアップされているところに
「そんなクールを気取っていないで、もっとパーッと言いたいこと言おーぜ、
やりたいことやろーぜ」と煽られている、というような配置だ。

水瓶座はパソコンも象徴するから、

「私の心の友(月)であり、仕事仲間(土星)でもあるパソコンがクローズアップされるこの時期」
「もっぱら読む側だったくせに、急にブログを書き出したりしちゃって(獅子座木星)」

というタイミングでもあるわけだ。

おまけに私の水瓶座月土星は12ハウス(見えない場所)にある、ということで
その部分が空の太陽にパァーッと照らされたことで不具合が明るみに出た、
または派手に使いすぎて(獅子座木星)入院しちゃった←12ハウス ともよめる。

もっと考えてみれば、ハードディスクというのもすごく12ハウス的。

そしてしつこいようだが、電子機器や通信関係に問題の出やすい水星逆行。
順行に変わろうとしているこの時期、さらに不安定な状態。

あ、空の火星と自分の火星のにらめっこも出来ている。

あまりこじつけた感じもシラケるけど、
今回のこれらは中々面白いかも。

私の身代わりっぽくもある、パソコンくん。
たまにはゆっくり休むのも必要だったね。
元気になって帰っておいで。

あー擬人化が止まらない。
もうやめておこう。


Tarot reading & Piano lesson room ~ ゆりのき ~













 

0 件のコメント:

コメントを投稿